LIFESTYLE

【ご当地ゆるキャラ】2022年の年賀状が届きましたよー!

2022年 ゆるキャラ年賀状

あけましておめでとうございます2022年

ついに、2022年にやってきましたね!りんずです。

こんばんわぁ>ω<

相変わらず、1月1日の記事はご当地ゆるキャラから年賀状来たよ!っていう内容なんですが、だいたいいつも途中で終わるんですよね!今回もきっと途中で止まりそうですが、出来るだけ紹介していきますよ!

ちなみに、2022年2月に滋賀県彦根市でご当地キャラ博が開催されるみたいなんですが、新型コロナウィルスのオミクロン株がどこまで影響されるかで開催危ぶまれるんじゃないかしらんと危惧しております。

とりあえず、2022年も色々なご当地キャラに会えるといいなあと思いながら年賀状を書きました。そして届いたものも紹介していきたいと思いますよー

 

和倉温泉 わくたまくん

もはや毎年元旦に届くという石川県七尾市、和倉温泉のわくたまくん。

和倉温泉総湯の敷地にあるとこで温泉たまごを作って食べるのがかなり楽しいんですよ!しかし温泉のお湯めちゃアツイんです。普通に触るのはなかなか至難の業。

個人的に能登島ののとじま水族館が好きなんですけど、観光客が普段なかなか行かないであろう方面にクルマを走らせるのが通。たぶん。

 

まとめ

2022年のご当地ゆるキャラ年賀状の紹介です。

届くたびに記事を更新していきますが、届く時期が遅い場合もあったりするのでどこまで更新するかは模索中です。

キャラクターによってはたくさん届くようで、返事を書くのに時間がかかるとか、抽選になったりする場合もあるようですね~。

しかし、色々な内容で見てて楽しめるので、ぜひ送ってみてくださいね~。