• 雑記
  • チラシの裏的なことや、その他雑記。

2019年、ご当地ゆるキャラから年賀状が届いています。

2019年、ご当地ゆるキャラからの年賀状が届きました!

2019年、あけましておめでとうございます。平成最後の年明けとも言われますが、だいたい毎年同じ感じでお正月を迎えました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

元旦の朝、起きてから気にするのはやはり年賀状。数年前からご当地のゆるキャラちゃんに何枚か年賀状を出しています。だいたいのキャラさんはちゃんと年賀状返ってきて、各キャラそれぞれの特徴が出ていて見ててとても楽しいです。直筆でメッセージが書かれていることもあったりします。

2019年、ご当地ゆるキャラから返事が届いています。基本的に画像付きで紹介していますが、キャラによってはネタバレ禁止的なこともあるかもしれないので、気が付いたときは助言頂けるとありがたいと思います。

日付別で紹介していきたいと思います。

 

2019.1.1

元旦の日、今回は石川県和倉市、和倉温泉のわくたまくんから頂きました。

わくたまくん(石川県)

おそらくですが、ご当地ゆるキャラの年賀状は来たら返す、みたいなスタイルを取っているのではないかと思われますが、わくたまくんは年賀状を届けてくれる人をデータベース化している気がしますね!

 

2019.1.5

お正月が明けて、仕事によっては1月4日だけ出勤という企業もある中、そろそろ届きだす感じがしてきました。

ひあゆ丸(岐阜県)

ゆるキャラ、という名前を地で行ってる印象のある岐阜市の和菓子などを生産する伸光製菓のひあゆ丸。スタッフさんの把握していないところで予定を入れるという噂も。

今年もまた、川原町の緑水庵でみかん氷やお団子などを食べに行きますね~。

 

みっくす(島根県)

みっくすから年賀状が届きました。宛先とメッセージに直筆で書かれています。個別に書いてあると嬉しいですね!

みっくすも大きなイベントでしか会えない印象なので、今年もまた彦根あたりで!って思います。

 

2019.1.9

ジャーにゃん(求人ジャーナル)

ジャーにゃん。求人ジャーナルマスコットのキャラクターです。転職とかで悩んでる時に求人情報をあてにしますよね!

ジャーにゃんの助けを求めようか!って気がします。仕事したくねぇー!

 

うながっぱ(岐阜県)

岐阜県多治見市のうながっぱ。日本国内でも指折りの気温が高くなる街、多治見ではうながっぱがうちわを配る姿が見られるそうです。

たしか多治見の駅前だったかな。倒れないか心配なんだな。

 

ビバッチェくん(滋賀県)

滋賀県の彦根市といえばひこにゃんが有名なんだけど、市内のショッピングモール、ビバシティ彦根のキャラクター、ビバッチェくん。

ご当地キャラ博in彦根が荒天などで中止になるとビバシティのステージを開放するという陰の立役者でもあります。たぶん。

 

2019.1.10

ぐんまちゃん(群馬県)

ゆるキャラグランプリでも優勝経験ありのぐんまちゃん。

優勝した年のぐんまちゃんの勢いは半端なく、写真を撮るにもひと苦労。最近は少し落ち着いた感もある・・・いや、無かった!現在でも大人気のぐんまちゃんでした。

 

ポテくまくん(埼玉県)

埼玉県秩父市のポテくまくん。秩父と言えば池袋から東武東上線に乗り、寄居駅まで行ってみたことがあるんだが、何をしに行ったのかまるで覚えていないわけなんだが・・。

ポテくまくんは名物のみそポテトのキャラクターだそうです。気になる!

 

ぴーにゃっつ&Pマン(千葉県)

今のとこ、それなりに毎年会えている千葉県のぴーにゃっつとPマン。主に彦根のご当地キャラ博in彦根。

前回のイベントでは、ぴーにゃっつの人形焼きを買って食べました。おいしかった!

 

たいみー(三重県)

今回、三重県南伊勢町のたいみーに初めて年賀状出した気がする・・・。

大きな封筒(A4サイズ)で届きました。中にはたいみーのグッズが入っており、気合いが伝わる年賀状でした。なぜか扇子!夏に便利ですね!

 

年賀状が届いたら更新していきます

ご当地ゆるキャラさんから年賀状が届いたら更新していきます。

たくさん届くといいなーと思いますが、だいたいお正月も終わるかなーって時に届きだす感じになると思います。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。