イベント

 

2018年、ゆるキャラ(ご当地キャラ)に年賀状を送る宛先を調べてみた!世界キャラクターさみっとin羽生2017編

ゆるキャラちゃんへ年賀状を出したいぞ!2018年版

2017年11月26日、埼玉県羽生市で行われたイベント「世界キャラクターさみっとin羽生」に行ってきました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

今回の世界キャラクターさみっとは11月25日、26日で開催されましたが、日曜だけの参加でした。

12月になり、そろそろ年賀状でも書かなければ・・と思う時期になりました。今回、世界キャラクターさみっとin羽生で出会ったご当地のゆるキャラちゃんに年賀状を書こうかな!ってことで、今年も各ゆるキャラへの宛先を紹介します。ぜひ参考にしていただければ幸いです。

昨年の記事も合わせてよろしくおねがいしますね。

 

世界キャラクターさみっとin羽生で出会ったゆるキャラへ年賀状!

2017年のお正月にもそれなりに色々なご当地ゆるキャラへの年賀状を書きましたが、また今年も膨大な年賀状を作ることになりそうです。

写真中心で送るキャラや、ガチでイラストを描いて送るキャラ、筆ペンで一筆書き的なイラストを描いてあとは文字という感じも(スマン)

人気キャラはいい写真を撮るのも難しいぞ!

 

ムジナもん

世界キャラクターさみっとin羽生での主役キャラともいえる、羽生市のムジナもん。

今回の羽生市の滞在はほぼイベントだけでしたが、街中の所々にはムジナもんのイラストなどが点在していました。宿泊先のホテルにもムジナもんのぬいぐるみが飾ってありました。羽生市全体で推してるキャラといった印象。羽生のキャラは他にもたくさんいました。さすがゆるキャラの聖地といわれるだけあるかと!

羽生市役所 キャラクター推進室 キャラクター推進係
〒348-0058 埼玉県羽生市中央3丁目7番5号

ここに書けば届くのかな!正確な告知が分かれば訂正します。

 

ちょるる

過去のゆるキャラグランプリで2位を獲ったこともある、山口県の国体のキャラクター。

今回の羽生イベントで久々に見かけたな~って印象でしたね!

〒7538501
山口県山口市滝町1-1 山口県観光振興課
ちょるる宛

 

しまねっこ

島根県のしまねっこ。安定した人気を誇る。頂ける年賀状も凝ってて、届くのが楽しみなキャラのひとり。

以前はツーショットもよく撮れたんだけど、最近はかなり難しいかも。

〒690-8501
島根県松江市殿町1番地 観光振興課内
(公社)島根県観光連盟 しまねっこ

 

あゆコロちゃん

神奈川県厚木市のぶたさんキャラ、あゆコロちゃん。けっこう小さめなキャラで、アテンドさんの予想を覆す動きをすることもあるキャラ。

今回、あゆコロちゃんのタオルやストラップを買いました。屋台のシロコロホルモンも美味しかったですね!

〒243-8511

神奈川県厚木市中町3-17-17

あゆコロちゃん

 

カパル&ポテくまくん

いつのまにか大人気キャラになって、ファンがあとをついてくるほどになってた感のあるカパル。

そして手書きっぽい感じの顔がなんだかカワイイ、ポテくまくん。なんかたこ焼きみたいだな!ちなみにCVは茅野愛衣さんなんだとか。これは聴いてみたいですよね!

  • カパル

〒353-0004
埼玉県志木市本町1-11-50
(公)志木市文化スポーツ振興公社
カパル 宛

  • ポテくまくん

〒368-8686

秩父市熊木町8番15号 (秩父市役所本庁舎3階)

秩父市のホームページからの引用です。

 

メロン熊

ゆるキャラ界隈ではかなりの異彩を放つ、北海道夕張市のメロン熊。その姿でガチ泣きする子どもさんが後を絶たないぞ!

メロン熊に噛まれるとイイことあるって話ね!でもかなり人気なんでなかなか実現できないんだな!

〒068-0754

北海道夕張市楓33 メロン熊

メロン熊ショップサイト引用

 

みっけちゃん

大阪府枚方市のみっけちゃん。普段は巫女さんの衣装でバレエを踊ります。様々なイベントや時期に合わせて衣装が変わります。とてもフレンドリーな子です。

バレエを踊る姿は一見の価値あり!

〒573-1107
大阪府枚方市楠葉中町1-5

まことの豆富燈みっけちゃん宛

 

しまばらん

妖怪ウォッチのキャラに似てなくねーと思ったら、ホントに妖怪ウォッチのデザイナーさんが作ったという。そしてアテンドさんとお話したところ、ゆっふぃー(寺島由芙さん)超かわいかった!と言ってた。くっそうらやましい( ゚д゚ ) (東海テレビ「ゆるキャラQ」でしまばらんの特集やってた)

〒855-8555
長崎県島原市上の町537 島原市役所 しまばらん窓口

 

カッパのコタロウ

語尾に~だす。が付くんだけど、東京都の墨田区に住んでるらしい、カッパのコタロウ。東京人か!

ちょっとヒヨコちゃんぽい姿だけど、カッパ。口がカワイイわね!たまに眉毛が付きます。海苔みたいなアレ。

〒130-0002
東京都墨田区業平1-20-2
プッシュアップ
カッパのコタロウのおうち

ころとん

群馬県前橋市のころとん。遠目から見てもよく目立つ、大きくまんまるなこぶたキャラ。

耳が動くよ!そして、移動の時にその構造上凄まじい小走りで見ててカワイイんだけど、なんだか大変そうだなーとちょっと思ってみる。年賀状は気持ちシブめなデザイン。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-12-1

前橋プラザ元気21 1階 前橋市役所観光振興課『ころとん』宛

 

くもっくる

くもっくる。渋谷区民。渋谷flowerプロジェクトのキャラクター。仲間にあまぐもっくるもいて、そちらはちょっと顔色がよろしくない感じだけど、仲はよさげ?

くもっくるもけっこう長いこと応援してます。個人的に。

〒150-0043

東京都渋谷区道玄坂3-10-7

新大宗ビル1号館714 渋谷flowerプロジェクト内 くもっくる

 

カムロちゃん

千葉県佐倉市のカムロちゃん。なんかカワイイ。個人的にカムロちゃんのコスをするレイヤーさんを見てみたい。ちなみに前述のくもっくる、カパル?のコスしてる方を見かけました。

しゃべり方に若干特徴がある。わっち悪くないわいやー(椎名林檎)

〒285-8501 

千葉県佐倉市海隣寺町97 佐倉市役所 「カムロちゃん」

 

とち介

栃木市のキャラクター。なんだかちっこくてカワイイ。

とち介年賀状コンテストを開催するそうで、入賞者にはグッズなどが頂けるそうですね!

〒328-8686 栃木市とち介 あて

 

ぐんまちゃん

ぐんまちゃん。2014年ゆるキャラグランプリで優勝を飾りました。その人気はいまだ健在。

のんびり写真を撮れた頃から知ってた身としては、まるで売れる前からファンだったんだぜー的な中二病セリフを彷彿とさせる。

〒371-8570

群馬県前橋市大手町1-1-1

群馬県総務部広報課 ぐんまちゃん

 

ひこにゃん

羽生でもその王座を揺るがすことのなかったひこにゃん。人力車に乗ってござった!

ひこにゃんに届く年賀状は1万通を超えるのだが、返事はしっかり頂け、しかも年賀状には彦根城入城のクーポン券が付いてる!彦根おそるべし!

〒522-0061
滋賀県彦根市金亀町1-1
彦根城 ひこにゃん

 

Pマン&ぴーにゃっつ

千葉県のPマン、ぴーにゃっつ。千葉県のイオンではキャラクターショップがあるってホントかね!

ちなみに、ぴーにゃっつのTシャツ買いました。男子が着てもきっとイケてるぞ!

〒296-0043
千葉県鴨川市西町1056-1
株式会社正和物産 ぴーにゃっつ Pマン

 

シロモチくん&ちりゅっぴ&ゴーちゃん

シロモチくん、ゴーちゃんは岐阜のイベントでもよく見かけたキャラたち。シロモチくんのアテンドのおねえさんがずっと健在で、しかもちょっと顔覚えてもらってたという。

ちりゅっぴも今年のゆるキャラグランプリで2位になるという活躍をしました。

  • シロモチくん

〒514-0056
三重県津市北河路町19-1 メッセウイングみえ内 津市文化振興課「シロモチくん」

  • ちりゅっぴ

〒472-8666 愛知県知立市広見三丁目1番地 ちりゅっぴ

知立市役所HPより引用

  • ゴーちゃん

〒514-0009
三重県津市羽所町700アスト津2階
津市観光協会
【史上最強 絶世の美女姫 小顔美人 ゴーちゃん 宛】

宛名は色々考えてもいいそうだ!( ゚д゚ )

 

バリィさん

相変わらず大きい鳥さんですね!今治のタオルを頂きたいですね!

今年も抽選で返事は83名なんだろうか・・・

〒799-1581

愛媛県今治市喜田村1丁目6-40

バリィさん

 

カツオにゃんこ(鰹猫)

声がカワイイと評判。時々妖怪ウォッチのキャラと間違えられることもあるようなんだけど、見慣れるとそうでもなくなるっぽいぞ!Twitterで時々荒くれる。ΦωΦシャー!

今回、缶バッジとカツオにゃんこのマンガ(同人誌的な?)を買いました。カワイイ!

〒780-0981
高知県高知市一ツ橋町2丁目63番地
株式会社 濱惣 カツオにゃんこ

 

まとめ

ゆるキャラちゃんに年賀状と思うと、はがきの数が膨大になってくるからかなり大変なんだけど、返事をくれるキャラクターも多いことからなんだか頑張って書いてみよう、という気になれますね。

とくに手書きの年賀状を頂けるととても嬉しく思えます。

いつのまにか12月。年賀状を書きだしても遅くはない時期です。そろそろ準備していきたいところですね~~。

 

ピックアップ記事

  1. 2018年、ゆるキャラ(ご当地キャラ)に年賀状を送る宛先を調べてみた!ご当地キャ…
  2. コリラックマ×カレルチャペック紅茶店のコラボ商品の紅茶がもう見ただけでカワイイと…
  3. 道の駅伊東マリンタウンできれいな魚に岐阜県民がはしゃいでるという話
  4. スタバ期間限定2016-2017 チョコラティバナナココシリーズを飲んでみた印象…
  5. サケビクニンが変すぎて大好きだ!その他@沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージ…

関連記事

  1. 旅行記

    道の駅伊東マリンタウンで遊覧船に乗ってみた!

    道の駅伊東マリンタウンで遊覧船静岡旅行記です。りんずです。…

  2. 雑記

    【悲報】土岐プレミアムアウトレットのコールドストーン、閉店していた

    歌うアイスクリームショップ、コールドストーンが・・・数あるアイスク…

  3. LIFESTYLE

    NEOPASA駿河湾沼津にあるお店で食べるモッフルが美味しい

    NEOPASA駿河湾沼津のモッフルが人気らしい新東名のNEOPAS…

  4. 旅行記

    NEOPASA清水 車、バイクが展示のパーキングエリア、富士山も見える!

    新東名 NEOPASA清水に行ってきた。新東名のSAPAっていうの…

  5. 雑記

    ご当地キャラ博in彦根2017 今年は台風21号&選挙で色々残念だったんだが・・・

    ご当地キャラ博in彦根2017 雨の日のイベントまじツライ今年20…

  6. 雑記

    長良川温泉「十八楼」 150年の歴史を誇る老舗旅館の日帰り入浴に行ってきた。

    俺氏絶賛入院中 外出してみることにした椎間板ヘルニアと坐骨神経痛で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ

Twitter

  1. LIFESTYLE

    白川郷 冬の夜景とはまた違う、合掌造り民家園のライトアップ
  2. INTERNET

    仮想通貨の大暴落を抜け、上がるのを願ってインドカレーをチーズナンで食べたって話
  3. LIFESTYLE

    スタバ福袋2017 なぜ福袋を入手するのに失敗したのか?という反省会
  4. LIFESTYLE

    ポケモンGOで両足が攣る。サンダルで妥協せず靴選びをしっかりしていきたい
  5. LIFESTYLE

    ポケモンGO 北陸道の尼御前SAはかなり充実できる場所。レアも出る模様。
PAGE TOP